本の虫による読書ブログ

SaKaTo書館

未分類

ネットでクレジットカードを使うのは怖いけどamazonはサクッと利用したいという方に朗報

投稿日:

インターネットにクレジットカード情報を打ち込むのは怖い。

情報を盗まれるんじゃないか?

詐欺に合うんじゃないのか?

という不安を解消しましょう。

クレジットカードには補償制度があります

クレジットカード番号やパスワードを盗まれて不正利用されたら、全額が自分の負担になってしまうと思っていませんか?

インターネット上で盗まれようが現実でカードを盗られようが、実際の損害額はクレジットカード会社によって保障されます。

例外は2ヶ月以上、不正利用されていることに気がつかなかった場合だけ。

ということは、ちゃんと毎月の明細書を確認する習慣さえ身につけておけばまったく損することがないということです。

毎月明細書を確認するということだけはしっかりと押さえて、後は安心してクレジットカードを利用しましょう。

それでも不安な方はプリペイドカードを利用しよう

それでも不安でしたら、事前に支払いを済ませておく仕組みのプリペイドカードを利用しましょう。

最たる例はamazonの「ギフト券」ですね。

amazonからギフト券を購入し、コンビニ払いを選択します。

コンビニで支払いを済ませておけば、その分の額がなくなるまでamazonで自由に買い物することができます。

当然、ポイントもつくため個別にコンビニ払いすることに比べ大変お得です。

買い物するたびに毎回コンビニに払いに行く面倒な手間の解消と、お得なポイントがセットで付いてきます。

利用しない手はありませんね。

ギフト券チャージは公式サイトから行うことができます 👇

-未分類

Copyright© SaKaTo書館 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.